人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトジャム

義両親から、トマトを沢山頂いたので、
solaさんのブログで紹介されてたトマトジャムを作ってみました。
トマトジャム_d0115637_8264572.jpg


お味は・・・酸味や甘さが程よくて、イチゴジャムのような味に仕上がりました。
見た目も真っ赤なので、イチゴジャムみたいでしょ?

トマトジャム_d0115637_8462691.jpg

パンに塗って食べたり、ヨーグルトに混ぜて食べてみたり♪
いつものマンネリ朝食も、このジャム一つ増えただけで、ちょこっと
幸せな気持ちになりました。

LEE君は、ヨーグルトに混ぜて食べるのが気に入った様子です。
ジャム作りの時も、しっかり横でお手伝い?してたので、
ジャムの瓶を見るたびに、これ作ったね、楽しかったねと何度も言ってます。


いつも応援ありがとうございます。
二つポチっとしてくれると、とても励みになります

トマトジャム_d0115637_17202372.gifにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング




先週末で37週に入りました。
赤ちゃんの体重も2900グラムまで成長しすぎてます(汗)
もういつ生まれても大丈夫って先生に太鼓判までおされました。
っていうか、こんなに大きいとしんどいやろうって、逆に心配されたくらい(笑)
今週に入ってから、頻繁にお腹の張る回数も増えたし、前駆陣痛や腰痛が
毎日辛くて。
着々と出産にむかってきてるんだなと思う今日この頃です。
こんな状況なので、更新する頻度は減りますが、
みなさんのところには、出産するまで、遊びに行かせてもらいまーす♪
by bluegaspard | 2008-07-31 09:06 | お菓子
<< スイカシャーベット チーズとココアのマフィンケーキ >>