人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントティでほっこり

我が家の庭に、スペアミントのお花が沢山咲いてます。

ミントティでほっこり_d0115637_175827.jpg


ミントって花咲くんですね~。私知りませんでした(笑)
昨年植えた一株のミント。そのミントが、今では庭の片隅はミントだらけ。。。
雨にも風にも負けず、着々と増えていくミント。生命力ってすごい。

このミントを数枚とって、ミントティを作りました。

ミントティでほっこり_d0115637_1774748.jpg


作るといっても、お湯にひたすだけですけどね。

ミントティでほっこり_d0115637_17171484.jpg


二人同時にお昼寝をしてくれたので、ミントティを飲んでほっこり時間ができました。
この時間がある為に、頑張れる?のかな(笑)
起きてる時は、大変だけど、二人の寝顔を同時に見ると、大変さを忘れて、じっと見いちゃってます。
かわいいなぁ~

ミントティ以外にも、時間的に余裕があれば、足湯をしてみたり、
氷を作る時に、入れてみたり・・・沢山あるミントを有効活用していきたいな。


ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。





by bluegaspard | 2009-07-06 17:30 | 日々の事
<< バターサブレ チョコバナナシフォンケーキ >>