人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターサブレ

バターザブレを焼きました。レシピはたかこさんから♪
バターサブレ_d0115637_14235545.jpg

バターたっぷり、さくさくのクッキーで、アイスカフェオレにぴったりなクッキーが
焼きあがりました。
レシピには、周囲にグラニュー糖をつけて焼いてたけど、
私完全に忘れてた(汗)
まぶしてなくても、充分甘くて、それはそれでよかったです。

たかこさんのレシピのクッキーは、FPで手軽で出来るので、助かります。

バターサブレ_d0115637_14285576.jpg


ゴマクッキー、きな粉クッキー、オートミールクッキー。
色々混ぜ込んだクッキーも大好き。
でも、シンプルなクッキーが無性に食べたくなったりするんだな~。次作る時は、少しお砂糖を
減らして焼いてみよう。

焼きあがったクッキーは、友達にも少しプレゼント。
気に入ってもらえてたので、安心しました!

               たかこさんのレシピ本↓
                  

今週に入ってから、雨ばかりの天気。そしてこの蒸し暑さ。
来週辺りには、梅雨明けするのかな??

そろそろ、焼き菓子よりも冷たいお菓子が作りたくなってきました。
冷たいお菓子・・・LEE君、食べれる物が限られてるから、難しいなぁ。

ランキングに参加してます。
2つポチッとしていただけると嬉しいです。















昨日は幸せな気持ちになれた事がありました。
数ヶ月ぶりに友達と会い彼女から、嬉しい報告!
3人目の赤ちゃんが出来たって。
前から欲しいと聞いてたから、昨日聞けてよかったねと思ったよ。

悪阻が始まったばかりで、しんどいのにも関わらず・・・ランチを用意してくれて。
事情を言ってくれれば、用意したのに。
でも、その彼女の気遣いがとっても嬉しかったです。ご馳走様でした。

今度会った時には、少しお腹がふっくらしてるのかな?次会えるのが楽しみだな。

そして帰りに、7日生まれの赤ちゃんにも会いに行ってきました。
七夕生まれの女の子。
すごく小さくて、かわいい~!2ヶ月前にも、産まれたばかりの赤ちゃんと会ったけど
昨日も同じ事思ったよ。赤ちゃんって、こんなに小さかったかな?て。
仕草がかなり癒されました。

そうそう、私も赤ちゃんを産んだママもびっくりしたことが・・・
りっちゃん、赤ちゃんを見て「ちっちゃ」って言ったんですよ!!!
うそ??って思うでしょ(笑)
私と友達「今、ちっちゃって言ったやんな??」と二人同時言った位くらいだし、、
そしてLEE君も今喋ったって言ってたし。やっぱり言ったんでしょうね。
偶然そう聞こえたのか、わからないけど。
もう一回、喋ってといっても、さすがに言いませんでした(笑)
あれは、なんだったんだろう??偶然か??

昨日お見舞いに行った病院。りっちゃんを出産した病院だったので、すごく懐かしく感じました。
あれから、もうすぐ1年。1ヵ月後には、りっちゃんも1歳のお誕生日。
もう1歳。早いなぁ。
1歳のお誕生日まで、カウントダウンが始まったよ。どんな風にお祝いしてあげようかな?

昨日嬉しかった事、ダラダラ書きすぎ、まとまりが悪くなりました。
途中、読みにくいところもあったと思います。
長文、読んでくださってありがとうね!

お昼寝してる間に、頑張って残りの家事頑張ってきまーす!
by bluegaspard | 2009-07-10 15:17 | お菓子
<< バナナ&ココナッツアイス ミントティでほっこり >>